Fire TV で Youtube を視聴するには Firefox をインストールしよう

このサイトを検索 | Search this site
amagle300.png
;


Amazon と Google の喧嘩が収まらないので 2018/01/01 から Fire TV/Fire TV Stick  で Youtube の再生ができなくなります。

その対策として Fire TV (Stick) ユーザーである私に次のメールが届きました。

Amazon Fire TV、もしくはFire TV Stickをご購入、またはご利用のお客様に製品の仕様に関するお知らせをお送りいたします。

Amazon Fire TVおよびFire TV Stickにて、FirefoxとSilkブラウザが利用いただけるようになりました。

新たに可能となったWebブラウジングで、お気に入りのコンテンツにアクセスが可能に。Webサイトの閲覧、動画視聴はもちろん、映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など様々な動画コンテンツも大画面でお楽しみいただけます。

Fire TVにアクセスして、FirefoxやSilkブラウザのアプリを検索 、ダウンロードしてご利用開始いただけます 。


FirefoxでYoutubeが再生できた

Fire TV (Stick) のトップページに Silk / Firefox のダウンロードリンクが表示されているのでクリックしてインストールしましょう。

Youtube アカウントと連携するためのコードが表示されるので、パソコンから指定されたURLにアクセスしてコードを入力すると Firefox の設定が完了します。

今のところ、これまでの使い勝手と同じように動作しています。

2018/01/04
Fire TV で Youtube を視聴するには Silk または Firefox をインストールしなければなりませんが、両方のブラウザで動作確認をしたところ Firefox の方が安定して視聴できました。

参考になれば幸いです。

検証: Fire TV Stick (旧バージョン)
SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント